話を思いついたのは武化舞可誕生のあらすじをでっちあげようとした所から。
そう思って考えていたら、魔界大戦の情報が出てきて設定を変更。
色々な事情でコミケに出た同人誌にゲストで書きました。

コミックワールドでさっぱりな役回りだった摩亜屈を主役に。
もう少し語れば良かったと思いますが、辺出や基派留の出身地は、
遮光の乱の時に殺駆三兄弟が守ってた村です。
三兄弟といえど、敵前逃亡は無いと思うのであの村は山にあったと。
山に住む者同士なら、摩亜屈と辺出達は何か交流があるかなー
といった思考から桜徒離衣が出来て、お手伝い役に就任。

卦伊瑠の存在は古いBB戦士のガイドブックから。
七人衆版漣飛威には腕の立つ兄がいたそうで、
そこから仁宇対漣飛威の名勝負を再現したくなり
七人衆に張り合える存在として出してみました。

しかし暫く筆を取って無かったもので
ペースがいまいち掴めづ苦労した1品です。


戻る
inserted by FC2 system