登場人物紹介

 


武者烈弩頑駄無

天宮機動部隊、焔組頭領。
いつも鷹揚に構えた態度に将軍の息子とは思えぬ伝法な口調。
しかしその人柄、天宮でも1、2を争う剣の腕と合わせ、慕う者も多い。
大きな肩鎧が特徴の真紅に染まった鎧を身に着け、
二振りの刀を組み合わせた剛太刀「菊一文字」を振るい戦場を駆ける。





凄ノ武者 琥狼主

焔組剣撃隊隊長を務める戦士。
戦うという事について独自の思考を持っており、
その戦い振りは重量武器から仕込み刃まで、あらゆる武器を用い、
相手に対して微塵も容赦が無い。
しかし性格は義に厚く、愚直な程に真っ直ぐな男である。
阿吽修羅との仲の行方は兵士達の間で賭けが行われる程有名。





蒼嵐剣士 絶突

焔組の先陣を切る騎馬部隊を率いる焔組騎馬隊隊長。
頭の硬い激情家だが、頭に血が上っても戦闘に関する判断力は確か。
両刃の長い直剣「明王剣」を使った疾風怒濤の一撃と、
大弓「蒼天弓」での正確無比な射撃を得意とする。
また愛馬迅雷号と合身し、馬頭観音形体となるとその速度は更に勢いを増し、
暴風の如く戦場を駆ける。





霧雨天狗 玖珠壱

師より龍神の力を受け継いだ悪無覇域夢の大天狗と呼ばれる導師。
落ち着いた佇まいと焔組随一の良識を持つが、
その為烈弩達の行いの補佐に奔走する事も多い。
しかし一度怒らせるた時の静かな怒りは仲間内では最も恐れられている。
竜神変化の術に、自在武器の扇子龍、果ては鉄砕棍を使い法術から格闘戦まで、
様々な技を使いこなす。





雷鳴軍師 江須

天宮の機械師にして焔組の軍師。
その責任感からか、常に余裕を絶やさず戦場でも軽口を叩いてみせるが、実は焔組の中でも一番の若手。
幼い頃から慣れ親しんだ機械の腕は確かで専用の機械甲冑「幾攻守」の火力の高さは焔組随一。
また砲術も得意で閃光乱散砲と鉞砲を巧みに操り眼前の敵を粉砕する。





無形乱破 隠丸

天宮隠密の若き筆頭。
その冷静な観察眼、物腰は丁寧ながらもどこか人を食ったような態度だが、
焔組の雰囲気を和らげ、また隠密として焔組の支援を行う影の功労者。
得物は腕に吊り下げた大物狙いの大筒と、その反動を乗せて槍の穂先を撃ち込む複合武器「澳津鏡」
また頭領の烈弩とは従兄弟の関係にあたる。





式符巫女 葵麗駆主 陰陽拵白霞ノ羽衣(おんみょうこしらえ しろがすみのはごろも)形態

囚われる事を嫌い、いつも悠々と気ままに過ごす天宮の姫君。
自分が重要な立場にある事を理解しつつも、特に気にする事も無く、
その自由な振る舞いは城内の人間をよく困らせている。
まだ若い少女でありながら冷たそうな目許で捻くれたな物言いをよくするが、
性格では無く、口が余り宜しくないだけである。
幼い頃に教わった五行八卦の術は相当の物で、
戦闘となれば陰陽拵白霞ノ羽衣を展開し、
風水の流れを集めて打ち出す大目牙=楼円倶凛は規格外の威力。



明日那・笑流

警護担当の中でも女性ばかりの集まる魁鳴組。
その中でも仲の良い二人は揃って葵麗駆主の警護に着く事も多く、
振り回される事がしばしば。





紺色機械女史 阿吽修羅

どこかおっとりとした天宮の機械師。
およそ戦場には似合わぬ物腰穏やかな女性であるが、その芯は強く、
少々の事には動じない精神を持つ。
興味のある事以外は余り目に入ってこないのか、
どこか間の外れた所もある。
手製の機械装備を武器に焔組と作戦を共にする事もしばしば。
鉄機の製造は師匠に迫るものが有り、その将来を期待されている。
ちなみに駆狼主の想いには全く気付いていない。





黒犀鉄機 斎三

阿吽修羅に依って製造された童子型鉄機。
現在の体は仮の物で、先ずは心を学習し、
成長する事で立派な鉄機になるようにというのが設計思想。
故に生まれて余り時間の経っていない今は我侭な子供そのもの。
悪戯に遊びにと大人の手を煩わせる事もしばしば。
現在武装は備わっていない為、以前の鉄機を元に作られた鋼号、
爆進号といった追加装備で戦闘に参加する。



三軍鬼

槍使いの、月。
豪腕体躯の棍棒使い、豹。
小柄な牛刀使い、空。
元は駆狼主の父に仕えていた三人組。
揃いの西洋拵えの鎧を身に着けている。
主には駆狼主の後詰として剣撃部隊に加わっているが、
状況に依っては組内でも最年長という事もあり、音狼達の指揮を取る事もある。






音狼

焔組騎馬隊 隊員
絶突の下で働く騎馬兵。
一糸乱れぬ動きで焔組の先陣を切る。





自衛猛

焔組剣撃隊 隊員
琥狼主の下で働く戦士。
勇猛果敢に敵へ切り込んで行く。





音喪砲

江須の指揮する焔組砲撃隊 隊員
対閃光面具を付けて大筒を操り
正確な砲撃を得意とする。





海運候 スカル(琴卦導/キンケドゥ)

海運で巨額の財を成した世界を股にかける豪商。
その性格は豪快にして勇猛。
荒れくれ者の集まりである海の男達を纏め上げる。



アウトフレーム

戦いには関与せず、主に文官としてスカルに仕える折り目正しい若い男。
世界各地を放浪していた時期もあり、その知識は幅広い。



テスタメント

町の自衛や船の護衛など、スカルの戦闘面を支える男。
やや熱くなり過ぎる嫌いはあるが多くの部下を持つものとして強い責任感を持つ。
実はアウトフレームの兄に当たり、期せずして兄弟で同じ人物に仕える事となった。



  戻る

inserted by FC2 system